ウキウキして入社したら現実とのギャップに幻滅してしまう新入社員は多いです。「もう辞めたい…」となる前に、まずは社会人生活で自分が本当にやりたい事を探そう。

雑記 · 2019/08/08
「コスパ」という単語の使い方の間違いがヒドイ。海外では使われない言い回しをドヤ顔で多用するのは恥ずかしい!

成果主義の社会の中では、全てが自己責任。ドイツで働く会社員は、たとえお客様が相手でも上から目線で強気にガンガン攻めます。

企業が出す求人票には企業の良いとこしか書いていない。どうやって求人を精査すればいいのか? スムーズな就職や転職のための求人の選び方!

日本では4人に1人が『人間関係』を理由に離職している? 社内の人間関係に疲れたらするべきこと。

ハーフあるある · 2019/07/14
「ハーフの子を産みたい方に。」という宣伝文句で若い着物女性をポスターにした騒動。炎上した理由を現役ハーフが解説します。

日本人上司が「外国人の扱いに戸惑っている」などとよく聞きますが、そういう場合は決まって外国人の方がもっと困っています。

雑記 · 2019/07/04
「スペック」という言葉を多用する人が多いけど、高学歴でイケメン美女なら「ハイスペック」なのか?

日系企業から外資系企業への転職は『片道切符』だと言われるけどその根拠とは?

海外勢を相手に仕事をするためにはそれなりの知識経験が必要です。実際にドイツと日本で社会人をやったらドイツの方が断然レベルが高かった。

さらに表示する