· 

ブログをはじめて2ヶ月!気になるPV数は…??

ブログのPV数がまったく伸びないけど、良い意味で気にしない。

1ヶ月前と比較したらまさかの結果に…

 

 

 

コダモンです。

 

 

 

このブログを開設して、はや2ヶ月。

 

 

 

ドイツハーフである自分が、日本で日系の大手企業に入社した経験から始まり…。「ワークライフバランス」と「グローバルビジネス」をどしどし発信しています。

 

 

 

書くことは楽しい。

 

 

 

けれど、未だにページのレイアウトやサイトマップなどを調整しています。

 

 

 

それでも、こらまで常々やろうと思っていた、「ブログ形式での情報発信」を楽しく続けられています。

 

 

 

とりあえず、今現在はほぼ毎日ブログ投稿することを心がけています。

 

 

 

特に理由はありませんが (笑)

 

 

 

どっかのサイトで、「ブログは毎日書け!」みたいな事が書いてあったから、参考にしたまで。

 

 

 

しかし、サラリーマンをやりながら毎日投稿というのは、ほぼ不可能。

 

 

 

そのうち失速いたしますので、ご了承ください…。

 

 

 

何はともあれ、ブログをやっていて気になるのが、その「PV数」の推移。

 

 

 

開設1ヶ月目の時も、記事にしました。

 

 

(合わせて読みたい)

 

 

 

 

果たして、そこからさらに1ヶ月経過した今、自分のサイトにいったい何人の人が見に来てくれたのか?

 

 

 


んで? 結局そのPV数はいくつよ?

 

 

 

ブログを開設して、2ヶ月目の結果は…。

 

 

 

毎日の投稿を心がけてきて、2ヶ月目の結果は…。

 

 

 

なんと。

 

 

 

 

たった 355PV でした。

 

 

 

 

「うぇ!?」

 

 

 

開始1ヶ月の頃より少ない…!! (笑)

 

 

 

そんな事ってあるの?

 

 

 

カウント数が間違っているんじゃないかこれ。

 

 

 

というか、2ヶ月目やってみても300ちょっとのPV数って…。これはやっぱりちょっと凹みます。

 

 

 

今回の記事で「祝、1.000PV達成!」みたいな事を書きたかったんですが、おあずけです。

 

 

 

うーーーーん…。

 

 

 

どうやら、これまで野放しにしていたSEO対策や、検索エンジンを意識した運営が、急務のようです。

 

 

 

今の状態は、典型的な「サイトを立ち上げてみたけど、誰もその存在を知らない」パターンかと…。

 

 

 

某有名ブログサービスを利用しているわけでもないし。

 

 

 

どこかのランキングに参加しているわけでもない。

 

 

 

今は、ただただ書いているだけです (笑)

 

 

 

そんなこんなで…。これはやはり本腰を入れて、本ブログの存在を「知ってもらう」プロセスを踏んでいく必要がありそうです。

 

 

 

ブログだけは毎日欠かさず書いていたんですけど…。

 

 

 

それだけではダメということですね。はい。

 

 

 

もちろん、内容もまだまだ改善の余地は多いと思いますし。精進します。

 

 

 

「2ヵ月目にしてPV数が2万PVを超えました!」などという優良ブロガーさん達の数字とは、今のところまったく無縁。

 

 

 

「月間PV数が1000を超える様なサイトは、全体の30%しか存在しない」という情報を耳にしたこともありますし…。色々調べてみます。

 

 

 

前にも書きましたけど、やはりPV数というのは、ブロガーにとってモチベーションにつながります。

 

 

 

多くの人に読んでいただいて、お互いに情報を共用して刺激を受け合って…。というのが、本来あるべき姿だと思いますし。

 

 

 

それを頭に入れながら、今後も本ブログとそのコンテンツを充実させていこうと思います。

 

 

 

せっかくはじめたブログなので。

 

 

 

 

とりあえず、当面の目標は「100記事」書くこと。

 

 

 

特に理由はありませんが (2回目!! 笑)

 

 

 

頑張ります。

 

 

 

コダモン