自身の収入をLIVE配信しているサイトがおもしろい

海外には、本当に想像もつかないほど先を行く考えの持ち主がたくさんいる。画期的で刺激的。「不労所得」がテーマです。

「不労所得」はやっぱり気になるテーマ。

 

 

コダモンです。

 

 

さっそくですが、Smart Passive Income というサイトをご存知ですか?

 

 

見た瞬間に、「コレは…!!」と思いました。

 

 

ビビっ!!と来たので、さっそくURLを貼っておきますね:

(https://www.smartpassiveincome.com)

 

 

今回のテーマは、誰もが気になる「不労所得」です。

 

 

それの最先端を行く海外のサイトのご紹介。

 

 

 

「不労所得」はやっぱり気になるテーマ。

 

 

さて。"Smart Passive Income" です。

 

 

「効率的な不労所得」とでも訳せるでしょうか。

 

 

このサイトでは、Pat Flynn という人が……。

 

 

月々の収入をリアルタイムでの変動込みで紹介している

 

 

 

 

 

上の画像は、2017年5月5日現在のスクリーンショットです。

 

 

ここで見てみると、先月の収入がおよそ25万9千ドル……。

 

 

ざっくり、2600万円くらいでしょうか。

 

 

彼はこれだけの収入を、"passive"に得ています。

 

 

「受動的」に得ている。つまり……。

 

 

何もしていなくても2600万円が毎月入って来る

 

 

ヨダレが出そうな金額ですね。しかも、完全に不労。

 

 

このサイトの凄いところは、この数字が常にリアルタイムで発信されているところです。

 

 

その内訳は:アフィリエイト、ブログ、email-マーケティングとポッドキャスト。

 

 

ポッドキャストはまだ日本ではあまり聞かないビジネスモデルですが、ラジオを聞くような感覚で講義形式で「how to」を学べたりします。アップル製品さえあれば、誰でもどこでも聴講可能です。

 

 

何はともあれ、これらは全て一度アップしてしまえば、あとは放っておくだけ。

 

 

日本でも最近よく耳にしますよね。

 

 

「 不労所得だけで生活!月30〜50万円以上稼ぐ方法」

 

 

 とか。

 

 

「不労所得だけで月100万は実現できる!?」

 

 

とか。

 

 

人気ブロガーさんたちが、アフィリエイトだけで〇〇万円とか豪語しているような、SEOを駆使した広告収入とかもそうかも。

 

 

でも今回紹介するサイトは……桁がちょっと違います。

 

 

その額はなにしろウン千万円。

 

 

Pat Flynn はコンサルタント的なこともやっているようですが、そのサイトでリアルタイムに表示されている「実収入」は、全て"Passive Income"。

 

 

うーん…。すごい。

 

 

彼は、自身の経験上、次のことがpassive income を得るための全てだと提言しています:

 

 

「時間を消費しないでもキャッシュフローへとつながる、自動化システムをフルに活用したオンラインビジネスの構築」

 

"Building online businesses that take advantage of systems of automation that allow transactions, cash flow, and growth to happen without requiring a real-time presence"*(訳:コダモン)

 

 

 

なるほど。

 

 

いや、それはそうなんだけど……。

 

 

言うは易し

 

 

と思ってしまう。

 

 

Pat Flynn は、「誰にでも可能なこと」と自身のサイトでも語っています。そして、具体的に何をすればいいのか?ということにも触れている。とてもためになる情報を発信しています。

 

 

しかし、「いざ実践!」となると、やはりどこから手をつけたらいいものかと迷ってしまうのも事実。

 

 

オンラインビジネスとひとくくりに言っても、その選択肢は膨大ですし。

 

 

ただ、Pat Flynnはそんな事は百も承知。それを踏まえた上で、「自分のビジネスモデルに合った方法が必ず見つかる」と言っています。

 

 

むむ……。気になります。

 

 

本気になれる人向けに、彼は動画による懇切丁寧な説明もサイト内に貼付している。

 

 

「7桁規模のビジネスを月7000ドルのビジネスから作り上げる方法」

"How to Build a 7-Figure Business by Building a $7K per Month Business"

(注:「ドル」です。7桁 = 億単位)

 

 

こんな謳い文句だと、興味をそそられますね。

 

 

オンラインビジネスとpassive income。

 

 

わたくしコダモン……。

 

 

最終的な終着点として、このようなビジネスモデルに非常に興味があります。

 

 

Pat Flynnは、サイト内で紹介しているビジネスモデルへのアプローチを、全て「実績」ベースで解説している。要は、彼は自身の「サクセスストーリー」を余すとこなくさらけ出しているのです。

 

 

アメリカン・ドリーム的な内容ではあるものの、その手法と考え方は、今からでもマネできます。

 

 

 

まずはポッドキャストから聴いてみようかな……。

 

 

 

コダモン